イオンカード不正利用その後!この方法で支払う必要無しってどうなの?

はじめまして。自称WEBデザイナーKです。

https://twitter.com/kublue0101

私はX(旧Twitter)で色々な情報を配信していますが、まさか、ネットで仕事をしている私の身近で不正利用が起こるとは想像もしていませんでした。

前回投稿したのは、イオンカード不正利用の手口について投稿。

今回、Noteではイオンカードの対応の悪さや批判、そしてはじめは支払ってくださいという態度から一転、支払わなくてよくなったことについて書いていこうと思います。

初めから支払わなくてOKとなぜ言えなかったのか今でも腹が立つ・・・・そんな後味の悪い結果になりました。

今回、一連のイオンカードを使った不正利用の手口でほかの人の参考になればいいなと思っています。


イオンカード不正利用発覚

今回、利用されたのは妻のイオンカードでした。ある日突然、ApplePayに登録されましたとメールが。

なんなんだろうと調べたところ、ApplePayを使った不正利用が横行しているという記事を発見したと。

メールが来るまで自分が不正利用されるなんて思ってもみなかったといっていました。

不正利用されると思い、メールが到着して30分でクレジットカードを停止。再発行をしました。

これで一安心・・・・・・・と思っていましたが・・・・・

ここから先は

2,804字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?