妊娠39週3日 妊婦健診

先ほど妊婦健診が終わり、いま産婦人科近くでランチを食べ終えました。バランスのとれた食事を1100円でいただけて感謝です☺

日替わりランチ タンドリーチキン


さて、私の様子はといいますと。。。
今朝、ほんの少量の茶色の出血を確認し、産婦人科で尿検査のためトイレに行ったところ、赤色の血に変わってました(ただ、ナプキンにほんの少し付いたくらい)。これがおしるしというやつ?!と思いながら、ソワソワ!

そして、NSTをしたところ、陣痛の数値が最高の99になりました!お腹がめっちゃ張ってるな〜と、ただ全く痛くはなかったです。本陣痛が始まって、NSTの陣痛数値が最高値を示したら、さすがに痛いんですよね?YouTubeで陣痛〜出産までという動画を見ていると、NSTの陣痛数値最高のときは皆さん大変痛そうな様子なので。

その後エコーでも確認してもらい、わが子の体重は3,180 gまできました。助産師さんから、妊娠線できてないね~と言われ、とても嬉しかったです^⁠_⁠^
クリームやオイルを塗ったり、ヨガの効果が出たのかなと。努力したことが報われると嬉しいです!といっても、出産を終えた訳ではないので、まだ油断は禁物ですが!!

最後に先生に内診してもらったところ、子宮口が1.5−2.0cm開いているとのことでした!先生はわが子の頭に触れたようで☺子宮口開いてると言われただけで、またしても嬉しくて!ウォーキング効果が出たかなと(昨日も6.7km歩きました)。子宮口の開きとしてはまだまだ序の口ですが、私のからだとわが子の出産準備が始まってるんだなと胸が躍ります♪
お腹の張りも確認できたし、いよいよだねと先生もとてもにこやかでした^⁠_⁠^

次の健診は明後日6/1になりました。
ちなみに出産予定日は6/3です。

早ければ、今夜にも陣痛が来てしまうかもですし、遅ければ一週間後とかになるかもですし。
とにかく、いよいよであることは間違いなさそうです!
陣痛とはどんなものなのか?
最近は恐怖より好奇心の方が勝ってきた私です!
本当にもうすぐでわが子に会えます☺

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?