見出し画像

妊娠23週4日 妊婦健診からの釣り

今日は約1ヶ月ぶりの妊婦健診デイでした。
最近は胎動をしっかりと感じることができているので、赤ちゃん日々元気だな〜と実感できます。旦那さんも今朝はじめて胎動を感じることができ、とても喜んでいました!こんなに力強い動きなんだねと。

以前は妊婦健診でエコー検査で様子を見てはじめて、生きていることを確認していたので、我が子は成長したんだな〜と感じています。

赤ちゃんの体重は696㌘と、やや大きめだそうです。今日は私から見て、右側に頭があって、左側に足がありました。
顔もすっかり人間らしくなってきて、旦那似なのか、私似なのか、楽しみです!
腕を頭の上で伸ばすような動きをしており、途中顔が隠れたりもしていましたが、何とか写真におさめていただけました。

いまこうやってnoteを書いている間も、ゴニョゴニョ動いてます!(23:55)

妊婦健診は午前で、15時頃からは趣味の釣りをしに行きました〜
小アジでも釣れたらと思い、サビキ釣りをしましたが、全く釣れず。。。魚影なし。
夕暮れからヤリイカ狙いに変えて、邪道エギング(エギにササミを巻く手法)するも、両隣は釣れてるのに私は釣れず。。。
結局19時過ぎまで粘りましたが、両隣もそれぞれ一杯のみでしたので、見切りをつけて帰りました。
帰りに野菜ラーメンと餃子を食べてほっこり。
赤ちゃんも嬉しそうだった気がします。笑
母親が釣りしてる間、胎児はどんな思いなのだろうか?

次回の妊婦健診は約2週間後〜
また日記にしたいと思います!
おやすみなさい☆

この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?