見出し画像

知ってると ・ ・ ・ ・ は違う !

知ってるとできるは違う・・・

知ってると持ってるは違う・・・

知ってると行ったことがあるは違う・・・

知ってると着てるは違う・・・

知ってると食べたことがあるは違う・・・

知ってると会ったことがあるは違う・・・

知ってると聴いたことがあるは違う・・・

知ってると触れたことがあるは違う・・・


今、携帯で PCで 

誰でも同じ情報が取れる
そのせいで、情報が溢れ過ぎて動けない人、動かない人も多い。
何かを新しく始める時、ある程度の情報収集は必要だけど
集め過ぎて動けない理由にするのは違う。
情報は動きながら集めた方がいい。

結局、ネット上の情報より自分がやってみた
経験談(失敗も成功も)が1番響くし
行動を起こしてたくさん経験してる人の話の方が面白い。

知ってるだけでは厳しい・・・

洋服もブランドをたくさん知ってても
着てる人に魅力がなければやっぱり響かない
それがすごいブランドでも!
ブランドの詳細、アイテムの詳細は検索すれば
殆どのことはわかるから。
やっぱり店に行って、買って、着てる人のアドバイスが1番響く
その人が素敵だったら尚更だ。

僕らは知識として色々と「知って」るし
やろうと思えば「できる」かもしれない
でも、人生を変えるのは、やろうと思ったことじゃなく
「やった」ことだけ!

年を重ねるにつれ、知っていること、できることは増えていく。
「それ知っている」とか「やろうと思えばできる」みたいなものが
たくさん出て来る。でも、それだけでは具体的な変化は何も生まれない。

行動して失敗・成功を経験した人には勝てない!
特に、失敗の経験はかなり強い!


今、コロナウィルスで人に会えない
でもやれることはある・・・
50代になって、自分がblog・insta・note・Facebook・twitterその他
こんなにやるとは思ってなかったけど 今は楽しみながら
仕事の1部として真剣にとらえている。

やってみて、まずは経験を積むしかない👍

k.u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?