見出し画像

魚座上弦の月

こんばんわ!

くらげです♡
12月11日(土)10:36分、
魚座で上弦の月を迎えます。

上弦の月は、
新月に蒔いたタネが
現実化するときです。

この“新月”とは、
【半年前の新月】なので、
6/10(木)18:53分の
双子座新月(金環日食)のトキに蒔いたタネ
ということになります♡

日記を書いてる方は
見直してみて、
あなたに今起こってる現実と
照らし合わせてみてくださいね!

では、
魚座上弦の月の天空図を観ていきます。

魚座上弦の月の天空図です。


ASCが水瓶18°、
ルーラー天王星が牡牛11°、3ハウスにいます。

水瓶は、社会性を身につけた上で、
個を解放して社会から飛び出すサインで、
分離的で平和主義、自分!ではなく
みんな意識です。

3ハウスは、思考のハウスで、
ナチュラルサインは双子です。

つまり、
今回の上弦の月の背景は、
個の創意を試行錯誤するコトになりそうです。
コレは、一人ではなく、
人と人の関わりの中で行われていくでしょう。

詳細を観ていきます。

まず、月です。
月は、魚19°、1ハウス、海王星と合、
サビアンは、
魚20°【夕食のために用意されたテーブル】です。

自分の意志を伝える手段として、大抵は“言葉”を
使うと思うんですが、
自分の意思を言葉で“伝えきるの”は、
難しいですよね。
言っても伝わらないモノは
伝わらないし、
言ったからといって、
すべての人が理解してくれるとは
限らないですよね。

でも、不思議と
言葉足らずでも伝わる人には伝わるし、
理解してくれる人は理解してくれますよね。

つまり、【同調】するときはするし、
しないときはしないってことで、
流れに身を任せるしかないってコトです。

1ハウスは、自我のハウスです。
まとめると、
ごく普通の日常の中で、
流れに身を任せ、
自我に囚われず、
あなたの創意を解放するコトを
示しています。

次に、太陽を観ていきます。
上弦の月なので、太陽は月と
スクエアの角度をとっていて、
射手19°、10ハウス、
サビアンは、射手20°
【氷を切りだす男たち】です。

山から氷を切り出す男たちが存在するのは、
氷を必要としている人がいるからです。
“たち”なので、男たちが協力して
氷を切り出して提供するコトを現しています。

つまり、
“人に必要とされるモノ”を提供できるような
柔軟な精神の発達を現しています。

10ハウスは、社会のハウスなので、
社会的地位だったり、肩書きだったりを
現します。

まとめると、太陽は
あなたが人に必要とされるコトを
社会活動におとし込む、
柔軟なあなたの精神性を現しています。

射手は、火のミュータブルサインなので、
色んな人と関わりそして起こる摩擦の中で
自分の精神性を上げていくことが
目的のサインです。

だから、
一人で悶々と内側で考える内的活動ではなく、
人との関わりにおいて
現実化してるタネを感じてくださいね♡

さらに観ていくと、

土星、天王星がスクエアです。
かなり葛藤しそうです〜。。。

そして、
山羊25°金星・冥王星合を中心に、
蠍火星と魚月・海王星合が小三角形を
形成しています。
小三角形は、生産性の関係です。
足りない対側の蟹座26°のサビアンは、
【豪華さに満足と幸せを感じ長机の上で読書をしている人々】です。
このサビアンは、自分と自分の仲間で幸福と贅沢さを独占する、けしてフェアじゃないけど、
仲間から見たらいい人を現しています。

私の実体験なんですが、
自分の上弦の月の日に
仕事においても家族からも必要とされてるコトを
すべて、完璧に、こなそうとしたら、
思い通りにいかないコトが多々起き、
(いつも優先順位を考えて、
頭で計画を立てて行動してるんだけど)
時間に追われて、
てんやわんやすぎて、
私一人しかおらんのに〜
あ“〜〜〜って泣きそうになりました。

で、
ぼーっとした結果、

まず自分を大事にせないかんなぁと
感じました。

もうちょいこんつめず、
流れに任せて、
今日はそれできないから
いつまでにやるねでもよかったし、
少し時間に遅れるけど、
必ず行くねでもよかったなぁと。

ご飯も食べず、
働きっぱなしじゃ、だめですょね。

結局は、夜中になりましたが
すべてやりとげて、
気持ちもスッキリして
寝ましたwww

私のタネは、
6ハウスの勤めを受け入れ、
果たすコトです♡
もっと言えば、
自分の太陽を生きるコトです♡

自分の太陽を生きるって
楽じゃない(笑)
でも、それが与えられた使命だから
進む道はコレしかない!

皆さんは、
どんな実体験があるかなぁ?

どんなタネが現実化するのかな?

楽しみですね♡

では、次回は満月前に♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
行動あるのみ!
動かずして、実現なし!

そして、願えば叶わない。
あるがまま受け取り、
行動するのみ♡

ご質問、エピソードは
この記事を読んでくださった上で、
LINE@ご登録者さまのみ
お答えさせていただいております♡

LINE@ご登録は、
下記から可能です♡

そもそも、
全ては、
自分に【気づく】ことから
始まります♡

自分に気づいて、

自分を知ることで、

あなたの世界は変わります。

星を使うことで、

あなたはあなたの人生を
創造していけます。

自分らしい、
自分しか生きれない、
自分だけの世界を
創造しましょう♡


自分をホロスコープから
知りたい方は、
⇩からお申し込みが
可能です♡

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?