見出し画像

蟹座上弦の月

上弦の月は、
タネの現実化、

または、
調整のトキです。

3月29日(水)11時32分、
蟹座で上弦の月を迎えます。

【タネ】とは、
半年前の新月が示しています。

半年間、
そのタネを実らせるために
【行動】していれば、
この蟹座上弦の月で現実化してきます♡

上弦のトキの【調整】とは、
“前進する”ための調整を指します。
何をやればいいかをホロスコープから
知ってみてください。

今回の蟹座上弦の月は題して、
【見えない世界と同化して、
 あなたを理解する】上弦の月です。

では、
観ていきます。

◯流れ
ASC蟹19°、
ルーラー月は蟹8°、12h
サビアン蟹9°水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女

あなたが、
あなた自身の内側でもがき(葛藤)、
乗り越えられた末に
あなた自身の中に心地いい場所が
見つかるでしょう。

あなたは、
とにかく誰かを理解しよう、
共感しようとするコトでしょう。

9°は、
サインなりの哲学です。

つまり、サビアンが示す蟹の哲学は
【同感するコト】です。

蟹と言えば、家族。
ルーラー月は、母。

想像してみてください。
あなたがお母さんです。

あなたが
赤ちゃんのオムツを変え、
母乳をあげて、
赤ちゃんが吸わなくなったから
お腹いっぱいになって寝たんかなぁと
思って、ゲップさせて
お布団に横にして、
さぁ〜て寝ようとしたら、

ぎゃ〜〜〜と泣く、赤ちゃん。

あなたは、
寝てなかったんか〜い!って
なってまた起きて、

赤ちゃんを抱っこすると、
泣き止む、
アレです♡

赤ちゃんは、
喋れないから、泣いてる理由は
ハッキリとは分からないから
理由を知るには、
ただただ【同感】するしかないんです。

だから、ときには
オムツを変えても、
母乳をあげても、
抱っこしても、
泣き止まずなんで泣いてるかわからない
ときってありますょね(笑)

正解がわからないわぁ〜
こっちが泣きたいわぁ〜
ってときありますょね(汗)

あなたからしたら、
ただただ共感するって、

ずっとは、
しんどくないですか?

だって、
あなたは“赤ちゃん”じゃないからです。

幼い、無知だという意味ではなく、

あなたと相手は【違う】という意味で
です。

結局は、
誰かを理解するコトが重要じゃないです。

大事なのは、
【あなた自身を理解するコト】です。

◯目標
太陽牡羊8°、10h
MCコンジャクション
サビアン牡羊9°水晶を凝視する人

要は、目指すところは
【そういうモノ】として捉えるコト!

言い方を変えれば、
あるがまま、そのままとして捉えるコト!

牡羊の哲学は、
そのまま捉える(理解)コトです。

●月と太陽のまとめ
相手を理解しようとして同感に勤めるコトは
確かに大事だし、
大きな愛だと思う。

だけど、
あなたが同感して理解したコトが
必ずしも正しいとは限らない。

なぜなら、
相手が本当にどう思ってるかは
相手に【しか】わからないコトだからです。

大事なのは、
【相手を通じて自分を理解する】コト。

そして、
あるがままを捉えるコトが
できたらいいょね!

あなたが、
共感してると思ってることは、
もしかしたら、
あなた自身のコトかもしれません。

つまり、
あなた自身の課題です。

そこに調整すべきヒントが
あります♡

◯牡羊水星と木星がコンジャクション
ASCとスクエア
牡牛金星、天王星コンジャクション
ASCとセクスタイル

あなたの素直な言葉が
気づきのきっかけになりそうです。
言葉は、言霊です♡

あなたが変わると、
仲間が変わります。

今まで一緒にいた仲間に
違和感を感じたら、
素直に離れ、
心地いい仲間と一緒に過ごしましょう♪

◯蟹火星と魚土星トライン
ガー◯ーさんの実家に家宅捜査が
入ったニュースとそれに対しての
ガー◯ーさんがインスタライブで
オカンだけは勘弁してだったかな?
アレを思い出すアスペクトです。

色んなコメントがあったようですょね。
うんうん。

ガー◯ーさんが暴露?誹謗中傷?
してきた人にも
大切な家族がいるんです。
ガー◯ーさんのせいで家族が
しんどい思いをしたら、そりゃ嫌ですょね。
それに気づいたんでしょうね。

大事なのは、
気づいたらその後どう【行動】するか、です。

どうするのかなぁ...


行動あるのみです!
行動すれば、前進するし、進化します!

私も今回の蟹座上弦の月で
気づいたことを行動していきます!

違和感を感じたり、
苦手だなぁと感じる人は、
過去または現在の私の【悪人】。

だから、
【どう許す】か、が課題なんです。

方法は、
まず同感するコト(月蟹)。

昔あーだったなぁ〜、
あのときはわからなかったよなぁ〜、
どうしていいかわからんかったよなぁ〜、
共感してほしかったよなぁ〜。

そして、
あるがままを認める。

あの人は、今がそうだってコト。

相手が望んでも居ないのに、

よくないよ!とか
嫌い!とか、
こうした方がいいよ!とか
ジャッジしたり、搾取しない。

ただ、心から応援します♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?