見出し画像

だって、眠いんだもん。



メモしっかりとってるし、覚えるの早いし、テキパキしてるし、やり方綺麗だし、求めていた後輩ができて嬉しい~♡


これは、初出勤の日に職場の方が仰ってくれた言葉。

まさか、初日にそんなことを言われるとは思っていなかったから、驚きと嬉しさが爆発!

褒められて気持ちがぶわぁぁぁぁ!っとなるこの感覚が、ものすごく久しぶりだった。



この日、私の中に滞っていたものがスムーズに動き出し、トラウマが徐々にポジティブなものに変化し始めたように感じた。

これは「嬉しい言葉をいただいたから」だけではなく、何点か理由がある。



配属部署に入った瞬間、「あ、なんか良いかも」と、しっくりくるものがあった。

それは、音、広さ、明るさ、人数など私の感覚的な部分や、はじめましてのご挨拶の雰囲気。



仕事を進めていく中で、どの人も教え方が丁寧で分かりやすく、温かさがある。

「教えたい」という気持ちが強く伝わってくるような真剣な姿が魅力的。

仕事中は、あっさりとしたコミュニケーションだが、信頼を感じるようなチーム感がある。

ちょっとした相談に、親身に寄り添うように話を聞いてくれる方がいる。



たくさんの学びや人との関わりから、頭と体が活性化されるような気持ち良さがあり、イキイキしている自分がいる…など

いろんな角度から見た時、モヤッと感じる部分が少なく、心が温かくなるようなことが多かった。

そのおかげで、良い方向へ変化し始めたのではないかな?と感じている。



別日、先程とは違う方から

「前回教えてもらったことも覚えてるからすごい!今日も完璧にできてたよ!」と褒めていただいた。

私は、ただ必死に黙々とやっていただけだったから、こんなふうに仰ってくれるのは、本当に嬉しかった。

嬉しさと一緒に「嘘がなく、素直な気持ちをしっかり言葉にしてくれる人って、とても素敵だなぁ」とほっこりした。



初出勤から数日経った頃。

「kikiちゃんなら、◯◯を(ややこしくて難しい業務)やってもらっても良いんじゃない?」という話しになっていることを、仕事中にさらっと言われた。



……いやいや、ちょっとまてぇい!

さすがに、その判断は早すぎますよ!
まだ、3回しか出勤してませんけど。笑

重要な業務を任せていただけるのは、ありがたいことだけど…さすがに早いですよ。笑



でも、長年働いている先輩方の判断だから…数日でも見抜ける?というか、何か分かるのかなぁ?………まぁ、いっか。笑

とりあえず、どんなことでもやってみるしかない。



まだまだ覚えることが、いーーっぱあるし!
これからどうなるかは分からないけど!

職場の雰囲気や人は、今までで1番いい気がする!(今のところ✕100)

応募する前は怖くて泣いたこともあったけど、挑戦してみて良かった~!



とりあえず、今の私ができるところまで頑張ってみたい!少しでも、みなさんの力になれる人間になりたい!

がんばるぞー!



最後に、仕事を始めてからスタエフやnoteに使う体力が残っていないことが悔しい!笑

早朝、薄暗い時間に出勤し、クタクタな体で帰ってきたら、家事+仕事の復習(ウトウトしながら)をしているので

頭も耳も目も、そこまで持たんのです。笑



聞きながら、ウトウト。
読みながら、ウトウト。

途中で夢の中へ行ってしまうので、結末がわからないまま数日が経ってしまうことも。笑

スキを押すまで時間がかかるのが、最近の悩み。



うそです。
全く悩んでおりません。
眠気に勝てないのが、悔しいだけ。笑



今日も読んでいただき、ありがとうございました!それではまたね~🥱🥱





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?