見出し画像

私の足を止める、かわいいやつら


買い物をする時は、
「○○が必要だから、○○に行く!」
と決めて、お店に向かう。

到着したら、それが置いてある商品棚に向かう。
必要なものを手に取り、レジでお会計。

これが、私なりの無駄遣いをしない方法。笑



せっかく来たから…
まだ時間があるから…

って、のんびりしない。

とは言え、
初めてのお店に行ったときは、別だけどね。

初めてのお店は、わくわくするし、
じっくり楽しみたい。



行きなれてるお店の買い物は、
ぱぱ~っと終わらせたいのに

私の足を止める「かわいいやつら」が
たまにあらわれる。

それは…



「スヌーピー、ミッフィー、ムーミン」



私にとって、これは可愛すぎる癒しの存在。
目に入ると、気になってしょうがない。

だけど「私は、これを買いに来たわけではない」
と、必死に早歩きで通りすぎようとする。

それなのに、顔だけは言うことを聞かない。
ガッツリ、その商品を見ている。
早歩きしながら、ガン見をしている。

怖すぎるぞ、自分。



そんなことを、よくしているから
「気になるなら、ゆっくり見たら良いじゃん」と、夫にいつも言われる。

それに対して、私は白目で返す。笑

うん、その通りだ。
その気持ちもよくわかる。

だけど「私はこれを買いに来たわけではない!見てしまうと、どれも可愛くて欲しくなってしまう!」と、心の中で一瞬だけ戦う。


わずか、2秒。


可愛さに負けてしまった私は、
そのあとじっくりと、その可愛さを楽しむ。

「あぁ~かわいい~」
「あ!これもかわいい~」と、
ひたすら癒されつづける。



スヌーピー、ミッフィー、ムーミン
全てが揃ってる雑貨屋さんに行ったときは
もう、天国。

さらに癒され、時間を忘れる。



可愛いくて、テンションがあがるけど、
買う時は、ものすごく冷静になるわたし。

これは、普段使えるもの?
今後、使う予定はある?
使いづらさはない?

と、自分に質問しまくる。

おかげで、買いすぎることなく
納得のいくものを買うことが出来る。



こないだなんて、40分もお店にいたのに
買ったのものは「ミイのピンク色の付箋」だけ。

この子の名前をいつも忘れるから、
ここに書く前に、ネットで調べた。笑

買ったものは、ひとつだけど
心はすごい大満足だった。

きっと、たっぷり癒されて、
これだ!と思うものに出会えたからだと思う。



癒しって、心を満たすパワーがすごいよね~





今日も読んでいただき、
本当にありがとうございました!

あの、かわいさは
なんなんですかね~

とってもシンプルで素朴なのに
可愛さと癒しオーラが、すんごいの。

まねきねこより、引き寄せるパワーが
あるような気がする…笑

それでは、またね~🍀


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?