見出し画像

☆あのフレンチの名店に、行きたいなぁ・・・☆鎌倉⇄上海 exchange note

 こんにちは、akiです。

 バクテー、以前シンガポールで食べた気がする!豪快だけどスープの味が優しかった。上海でも食べられるんだね。おいしそうだし温まりそう!

 私の方は、行きたいけどなかなか行けないお店に想いを馳せています・・・。鎌倉駅の裏駅(※西口のこと)を出て、御成通りを抜け、六地蔵がある交差点を渡ったところにある、フレンチの名店'ete'。

 ここは予約が取りづらいで有名です。毎月月初(お店の都合で変わるので、要確認)に翌々月1ヶ月分の予約を受け付けます。このときに予約するか、適宜キャンセルが出た際にFacebookページに掲載されるので、それをこまめにチェックして予約するか、です。

 私は、妊娠初期のつわりがひどい頃に、何を思ったのか一生懸命予約の電話をかけて、ようやく予約が取れ、つわりがまだ完全に落ち着いたとは言えない頃に意地で行きました。妊娠中のことなので、もう6年くらい前です。

 このお店の何が良いって、おいしいのはもちろん、コスパが良い。今はランチがなくてディナーのみなのですが、以前はランチ営業されていてその際に伺いました。

 1. 前菜(バーニャカウダ)

画像1

2. タコ(と思われる)

画像2

3. スープ(カボチャかトマトか、2つから選べました)

画像3

4. メイン(豚肉とお野菜のグリル。お魚も選べました)

画像4

5. デザート

画像5

 この5品に、食後のドリンク付きで、3,000円でした。なかなか親切じゃないですか?

 現在のディナーコースは8,000円で10品程度、サービス料、ドリンク料込みのようです。やっぱり親切じゃないですか?

 私は妊娠中でお酒が飲めなかったのですが、一緒に行った母が頼んだシャンパンは、グラス並々に注いでもらっていました。あれが飲みたい・・・私の6年越しの願いです。

 さらにこのお店の魅力は、店主がおもしろい、なんです!シェフは池尻のOginoのご出身なんですが、ご本人の持つ世界観がおもしろい。こちらはFacebookページで繰り広げられていますので、ぜひフォローしご覧になってみてください。

 ete 鎌倉
 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目7−20 山口ビル 1F

 行きたいけど、現在はディナーのみで、なかなか夜出られない身分としては行きづらい。土日は争奪戦だし、平日はなかなか鎌倉まで行けないし・・・。万一予約が取れても行けないことになったら・・・?でも、ここは思い切って予約を取り、万難排して行くことにするのか・・・!huahua、一緒に行きたいよ〜。

 また上海のおいしいお店やおすすめスポット、紹介してねー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?