見出し画像

先週の練習(3/29〜4/4)

先日、大学の後輩のお家にお邪魔してライブを観賞しました。僕は人が疎らでゆったりとした時間が流れてそうな場所を好むので、家でまったりと人に気を遣うことなく見れるライブってめっちゃいいなって思いました。ライブのイメージが少し変わった瞬間でした。
サムネの写真はその時初上陸した和光市駅の写真。初上陸の駅に着いたら駅舎や入り口を写真に収めてる習慣があるのです🚉昔からそうだけど、なんか駅とか駅周辺の雰囲気とかが好きなんですよね。

ということで、先週の練習(3/29(月)~4/4(日))記録を。

3/29 おやすみ

3/30 12km
10.2kmjog 43'14→4'14/km
ws150×4+0.6kmjog
21.9-21.8-21.3-20.2
接地意識のws。向かい風だったけど脚がよく動いたのでタイムもついてきた🙆‍♀️

3/31 1.6km
1.6kmjog 7'22→4'36/km
足底筋膜炎気味だったので中止。

4/1 8.4km@江戸陸
3.1km+ws200+100×2
400×5(r.200walk)
63.9-63.9-64.9-65.1-60.1
r.8分→100mbuild×3
14.1-13.5-12.9
2.6kmjog
400は66"設定だけど思ったより押せた☺︎
100mはラストゴリゴリに肩力んだ💪
リラックスしつつ出力上げる練習しないとだなあ

4/2 12.5km
①4.6kmjog 21'55→4'46/km
②7.9kmjog 34'43→4'24/km
昼と夕方に分けて2回実施。昨日の疲労がそのまま残ってる感じで脚が動かなかった。しかし、そんな疲労感の中でも10km超える距離積めたのは確実に戻ってきてる証拠なのでそこはプラス材料😃

4/3 14.4km
14.4kmjog 63'05→4'23/km
脚の疲労が抜けてなかったので入れようと思ってた流しは止めた。4'30/kmくらいの感覚だったけど実際はもっと速かったので、疲れてるながらも動きは良かった。ただ接地感覚気になることが多かったので、ドリル入れて動きを固められるようにしていきたい。

4/4 おやすみ
雨降ってたし疲労抜けてなかったのでちょうどよかった。

週間計:48.9㎞

3月月間計:226.3km(7.3km/day)
当初の目標が150kmだったことを考えるとやりすぎたくらい笑
月初掲げた目標は全てクリアできた。現実味のある目標を設定できたことにまずは喜びたい👏
ただ怪我するまでには至ってなくとも疲労は結構溜まってるので、4月以降もケアを忘れず継続第一で取り組んでいく💪

4/1からの合計:35.3㎞
足底の痛みが気になったので激しい練習にならないように注意して取り組めました◎
今週末はシーズンインの1500m!程よい調整で目標(4'15切)達成できるような計画を立てていく!
更に5月に1つのピークを作る予定なので、しっかり目標と計画を立てて練習を継続していくぞ~~
4月の目標的なことはまた別の記事で書こう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?