見出し画像

コペンハーゲン滞在記(4)

連投しまーす

徒歩15分の通勤経路をいろいろ探索中です。
昨日はフレデリクスベア公園を横切るルート。
CBSに隣接していて,出口≒職場の入り口。
ここですね↓
https://tabicoffret.com/article/75877/index.html

前を老夫婦が散歩していて,ほっこり。
この公園は自転車禁止です。

一歩外に出ると,さすが自転車王国。
自転車専用道路を猛スピードで駆け抜けます。

夜でも1人で歩ける安全な街ですが,
唯一,自転車にだけは気を付けてと
アドバイスを受けました(笑)

歩道・自転車道・車道と段差で区切られています
前にカーゴがついている自転車

私が乗ってみたいのは,前に子どもが
2-3人乗せられるカーゴ付きの自転車。
こぐのは大変そうだけど・・!

こんな記事見つけました↓


コペンハーゲン市民の約50%が自転車通勤・通学。
インフラ投資も徹底してる。

VikingからBikingへ。
なるほどー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?