今の仕事は天職ですか?

よく聞く言葉

『天職』

私にとってこの仕事は天職なんです!

本当に?

もっとその人に合う仕事があるかもしれない

もしくは、仕事というジャンルを作れるかもしれない

YouTuberも初めは職業になると思いましたか?

子供が将来なりたい職業ランキングに入ると思いましたか?

誰も思わなかったです。

でも、先見の眼がある人はやっていた

何が言いたいかと言いますと

人それぞれ

天職ですか?って聞いておいて

「そりゃねぇよ!笑」

そんな言葉も聞こえますが実際そうです

自分に合うと思えば天職だし続ければ仕事になって社会的にも認められることもある

僕は美容師をしているけども美容師だけが合っているとは思わないです。

カメラマンもしたいし小さな紙の世界観でデザインもしたい

やりたいことがたくさん!

だからこそ、今の仕事が天職と思っている人は少し残念な気がします。

自分の可能性の限界を決めているから

今以外の分野でも成功する確率はたくさんある!

そう信じて好きなもの、得意なことにチャレンジしてみてはどうですかね?

TOMMY

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?