見出し画像

コンサル一年目が学ぶこと 大石哲之

アウトプットを強化しようと思って始めた読書備忘録だが、仕事の忙しさを言い訳にずっと更新していなかった
そもそも本も読めていなかった
この本読むのにどれくらいかかったのか

中堅になった今でも、ときたまこうした若手向けのビジネス書を読んだりする
初心に変えるのもあるし、私が得たものと差異がないが確認するためでもある
後輩も増え教える立場にもなったので、知識は増やして最適なアドバイスができることが求められている

この本はコンサルというか社会人、特に提案営業のような仕事をする人にとってはかなり需要があると思う
内容はプレゼンや会議の準備、心構えなどがメインになっており基礎的なものが多い
しかしこれらを実践できるようなるのは社会人経験10年は必要じゃないかと思う
今は出来ずとも、知識として持っているだけでも成長速度は違う

また間を開けて振り返るのにいい本

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?