見出し画像

メモの魔力 前田裕二

ビジネス書ランキング1位ということと、テレビでよく見るイケメン社長はどんなことを考えているんだろうということで読んでみました

まず、自分も前田さん程ではないにしろメモはよく取る方なので言っていることは共感できる。
しかし自分のメモと異なる点は、その先を考えていること。
事象に対し、抽象化、具体化させ、他のことに応用することを考える
これは自分は全く意識してなかったので、参考にしたい。

にしても、この人は常にこんなメモを取っているのだろうか
仕事場では好印象かもしれんが、プライベートではどうなんだろ
石原さとみと噂もあったが、2人でのデート中もメモしているとこを想像して笑ってしまった

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?