2月15日(月)やる気に満ち溢れた一日

昨日は寝落ちしてしまい、記事を書くことができませんでした。

誰に何を言われるわけでもありませんが、自分で決めた毎日投稿がはや一週間で途切れたのがなんとも悔しい気持ちとなりました。

ただ、人間なんで睡眠に勝てない時もありますよね。笑
仕方ないっと言えば仕方ないので切り替えも大切です。
ただ言い訳になりますが、長文投稿の記事に関しては昨日も書いていたので許してください。

本日は普通に朝からお仕事だったのですが、月曜日からやる気に満ち溢れた良き1日でした。何故やる気に満ち溢れたのか?

それは会社のとあるプロジェクトを僕に任されたからです!

僕に任されたということはそれだけ僕に期待をしてくれているからです。僕はその期待に応えなければいけませんし、そのお話を聞いてやってやるというやる気に満ち溢れました。

僕は現在の会社に最近転職したばかりですが、この会社に入って身に学ぶことが本当に多いです。←怪しい会社ではありません。笑
単純に僕の好きな分野を商材として扱っているので学ぶことが多いです。

嫌いなものこそ好きになれ!

というニュアンスの言葉を聞いたことがあると思いますが、人間嫌いなものを好きになるというのはなかなか難しいです。僕は小さい頃からチーズが嫌いですが今でも大嫌いです。笑
ですが、好きなものをずっと好きな状態でいること。今よりも好きになることはできると思います。何故なら好きだから!僕は今の仕事が好きです。好きなことが仕事で出来ていいね。などと言われるかもしれませんが逆に嫌々仕事していてもそれはお金を貰うために仕事しているだけになります。

お金を貰うために仕事をするのではありません。

仕事をしてその対価としてお金を貰うのです。

僕も昔はお金のためだけに仕事をしていました。
新卒で入社した会社で配属された部署は残業がそこそこ多い部署でした。特に残業は嫌ではありませんでした。何故なら残業した分だけお金が貰えるから。今日は残業何時間したからこれだけ残業代が貰える(嬉)そんなことだけ考えて毎日仕事をしていました。

ですが、そんな気持ちで仕事をしていたので仕事としての向上心は全くありませんでした。普通に残業はたくさんしていましたが、その分たくさんミスもして怒られることも多かったと思います。(実際に部署内でミスの数はワースト3には入っていました)

僕が仕事をしてその対価としてお金を貰う感覚になったのもつい最近の話です。
特に何かあった訳でもありません。意識高い系の人間でもありません。笑

ですが、今では仕事が楽しいと思えるので、毎日仕事に行くことは苦ではありません。僕の仕事の経歴は今後お話しようと思います。

とりあえず生活するためにはお金はもちろん必須なものですが、お金の稼ぎ方もたくさんあります。楽してお金は一切稼げません。僕の今の仕事も楽ではありません。ユーチューバーも楽そうに見えて実はとても編集に追われていたりしています。

色々と長くなってしまいましたが、簡単に言うと自分が好きだと思えることを仕事に出来れば毎日が充実するし、仕事の目標に対してやる気に満ち溢れます。それを今日は文章が下手ですが伝えれたらなと思います。

それでは明日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?