見出し画像

人生でいちばん体調を崩しました

体調を崩しました。

長男の夏休み開始から1週間たった頃。

次男からもらった夏風邪に始まり、
汗をかこうとして熱中症に。

再発しないように涼しい格好&部屋を意識したら
冷えからの肩こり悪化で頭痛・吐き気が止まらず…。

生まれてからこんなに寝込んだことないってくらい
ぐったりした日々を過ごしました。

体調が比較的良いタイミングで実家に帰省したんですが、
帰省先でも半分以上寝込む始末。。

それでも仕事はあるし、夫は休日なしの繁忙期。

ひぃひぃしながらタスクをこなし、
1日を無事に終えることだけを目標に
ときどき義実家に頼りつつ
少しずつ体調も持ち直してきました。

気づいたら長男の夏休みも今週で終わり。
なんだか申し訳ない1か月に…。

ワンオペのしんどさと体調管理の大切さが
しっかり身に染みた夏になりました。

今思えば
低気圧からの気象病も重なったのかな…。

何とか持ち直してきたので、発信も再開。

まだまだ暑いようなので、
皆さまも体調管理にはお気をつけください。


お読みいただき、ありがとうございます♪ もしよろしければ、「スキ」やフォローしていただけるととってもうれしいです(*^^*) いただいたサポートは、新しい学びに使わせていただきます!