見出し画像

着眼点の違い

この1週間、高熱に魘されながら考えた事は、
家族とのコミュニケーションを大切にしようと思ったこと。

イライラして会話をした時きつく聞こえてしまい、要らぬ口論になることがあった。

そうならないように気をつけて言葉を選ぶ。
毎日一緒にいる家族だからこそ、気持ちいいコミュニケーションをしようと。

自分が毎日選んで使う言葉で、
自分がつくられている気がしてならない。
大切な人に掛ける言葉なんだから、愛のある言葉を選んでいこうと思う。

信頼関係があるから!
わかりあっているから!

ストレートに言いたいことをいっても、敬意や感謝の言葉を忘れたり気持ちを現わさないと、家族も友人も他人も傷つくのは一緒である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?