見出し画像

妊娠・出産・育児について文章を書いたこと。

先週末は連日の大雪で、自宅の周りは雪に覆われ、日中は太陽の日差しが反射して外はひときわ眩しいです。
田畑も雪に埋もれ、雪解けにも時間を要します。

さて今日の午前中、
初めてのライターを経験しました。

プレママ・ママであれば、参加出来るとのことで、
ちゅうつねサロンより募集がありました。

ライター経験はない…

妊娠・出産・育児と経て、そしてまた妊娠して。

私が妊娠した時、初めてのことでわちゃわちゃとして、いろんなシーンで心配なことがあってインターネットを回遊して、色々なところを転々と不確かな情報に踊らされ、更にへこむという悪循環な日々を過ごし…モヤモヤとしておりました。

妊娠も出産も育児も、十人十色!


出産方法だけでも色々。
自然分娩もあれば、帝王切開もある。
自然分娩からの、緊急帝王切開だってある。
帝王切開でも、腰椎麻酔や全身麻酔でする時もある。
自然分娩で出産して、
出血が止まらなかったとか、輸血したとか。
帝王切開で出産後に熱が出たとか。
自己血を貯血してからの、完全なオペ出産とか。

妊娠中は、自然分娩だと思って挑んでもそうはいかない場合はよくあることだったり。

友人達に聞いても、同じはない。

そういう経験談が、すっきりまとまったサイトはなかなか無くて、(あったのかもしれませんが、、)
信用出来るものなのかも、わからなかったり。

あればいいな~あればいいな~。

そんな思いが形になるなら。
私の大したことない経験談でも、
誰か一人の為になるのであれば書きたいな。
そう思って書きました。

サイトは超絶準備中だそうですが、
素敵なものが出来上がりそうです!

私もとても楽しみですq(^-^q)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?