見出し画像

自己紹介!

こんばんは🌆
スポーツ障害専門院で働くあっくんです。
今日は僕の簡単な自己紹介をします!
趣味筋トレ、スイーツ巡りです!
野球9年間してました!
兵庫県在住です。

まず柔道整復師3年目です。3年目で何偉そうにしてるねん!とか言われるかもしれませんが20年してるから凄い治療家なのかと言われれば僕は違うと思っています!

2年間普通の整骨院に勤務してました。
そこで治療をする中でマッサージするが中々改善されない(ヘルニア、分離症.狭窄症.捻挫、腰の痛み、変形性股関節症)など多くの症状に対してヘルニアになってるから治療は無理!患部に電気(ハイバル)あてる、インナーを鍛えるくらいしかしてませんでした。
電気当ててトレーニングさせて満足してました笑

トレーニングを続けてるのに中々良くならない方にはまだインナー弱いですねとか筋肉が硬いからですよ!という日々が続いてましたがある日を境にインナーってなに?筋肉硬いからだからなに?って思うようになりました。
マッサージだけしても変わらないのに患者さんに無理に回数券購入させて治療を続けさせる。良くならないのを患者さんのせいにする。こんなことばかりしてました。

上司に相談してもそれはメンタルや!ヘルニアとかは、もうヘルニアやから良くならへんこれ以上悪くせんように維持するしかないと言われましたが自分は本当にそうなのか?他に治療技術ないのか?と転職を決意しなんならこの業界を辞めようとさえしてました。
3年間高い金払って学んだのにその辺のマッサージ屋さんとやる事変わらないのに給料引くいし改善できないんですよ?! やる価値自分には感じませんでした。

しかしたまたまTikTokで今の師匠と出会いダメ元で電話かけた所から始まりました!
今ではこれまでヘルニアや分離症の患者さんが何しても良くならなかった方が痛みなく生活されるまでに導いてあげる事ができるようになりました。(たった半年です)

そこには今まで自分が考えてきたやり方と180度違うかったので最初はとてもびっくりしましたが今ではその考えが普通になりました。

プロアスリートも来院するスポーツ障害専門院で働きながら肉離れ、捻挫などの急性症状の方達もアイシング、電気とかなしで改善できるまでになりました。
神経に対してアプローチする特殊な治療をしてると同時に本当の原因を見つけていきます。

良く見かける根本的な原因って姿勢(猫背、反り腰)が原因ってとこが多いですがそれは結果であって他に体の使い方とか正常動作とか色々原因あるのに全く見れてない人多いなと感じます!

少しでも希望持って来てくださる方を救える治療家を目指して日々勉強しながら技術を磨いてます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?