見出し画像

新しいことに挑戦したことでわかった

作り方ビデオに挑戦したのが去年の夏前。

そしてはじめてその作り方の一部を見てキットをご購入くださって、ビデオを見ながら作ってくださった方から、完成のお写真をいただいた。

そのとき教えてもらった。限定公開するより一般公開した方が安心してキットを購入してくださるんじゃないか。
キットを購入されなくても、何かの参考になる。
布絵本を作ろうかなというきっかけになるかも。
そして作り方を全て公開にした。

そして、今度はその方から孫さんた楽しく遊んでいるビデオが届いたのだ。

許可をいただいてYouTubeにアップさせてもらった。

前にも書いたけど、手作りおもちゃのキット販売は、作ってもらって、そしてお子さんが楽しんで遊んでくれて、やっと「ああ、いい作品を作れたなあ」と思える。その最終のところまで、こうやって届けてくださった。

お会いしたことのない遠くの方と繋がっていく。そしてこんな可愛いビデオが届いた。仕事のやり方を考える機会も与えてもらった。

悪戦苦闘しながら、1ヶ月不安の中頑張ってた、一年前の私に教えてあげたい。




この記事が参加している募集

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!