見出し画像

【薬の(真)常識】 医師の誤解と漢方薬の安全性

あなたはこの2つの事実を聞いたとき、どう感じますか?

『お医者さんの処方した薬が安全ではない』
『漢方薬だから安心はウソ』


えっ。。。お前は何を言い出すんだ!!
安全に決まってるじゃないか

そんなお叱りの声が聞こえてきそうですが。。。
でもこれ、悲しい現実なのです。

あなたがこの事実を知ることで、5年後や10年後に笑顔になれるかもしれません。
----------------------------------------------------------
このnoteは、ラジオ番組『大人の健康教室』のテキスト版です。
文字で楽しむのはもちろん、下記リンクより音声視聴もOK。
あなたのお好きなスタイルで、お楽しみください。

ラジオ配信は、こちら▼(※ただいま、音声の配信準備中)
----------------------------------------------------------


ここから先は

1,649字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?