スピークバディ学生コンペティションに向けて Eチーム


初めまして、みなさんこんにちは。
京都橘大学現代ビジネス学部経営学科瀨良ゼミEチームです。🙇‍♂️

現在私たちはAI英会話アプリ「スピークバディ」の学生へのPR企画コンペティションに向けて活動しています。💪

私たちのチームが、スピークバディをより多くの人に知ってもらうアイデアを出すために行ったことを3つ挙げたいと思います。今回は3つのうちその1つであるスピークバディを使ってみた感想についてまとめてみました。

(1)スピークバディを使ってみた感想🌟
ここでは私たちが実際にスピークバディを使用させていただいて感じたことをまとめてみました。

良かった点☀️
・AI相手であるためスラスラとした発音が聞きやすい。また、AI相手だと気軽に英会話のスピーキング学習ができる。🗣
・英会話に慣れていない人には簡単で始めやすい
・1レッスンが短時間で行うことができ、100%自分のペースで学習できる。
・自分に合ったコース選択ができる。

悩んだ点🌧
・スピーキングアプリであるため公共施設の利用中は学習できないなど使用場面が限られてしまう。
・自分の発音への音声認識に疑問を感じることもある。

私たちのチームではスピークバディにはこのような点が存在するということが分かりました。次回は探索的調査を行った結果について説明していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

#スピークバディ
#スピークバディ学生コンペ
#京都橘大学 #経営学部#大学生
#英語学習 #スピーキング#英会話#TOEIC#AI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?