企画内容について🤝(京都橘大学スピークバディ学生コンペAチーム)

みなさんこんにちは!!
京都橘大学瀨良ゼミAチームです!🅰️

note投稿も3回目になりました!!
3回目の今回は企画の内容について投稿したいと思います🤛🏻🤛🏻

 私たちは大学生に「スピークバディ」を知っていただくためにクーポンを配布するのはどうかと考え始めました!ただ、"大学生"という大きなターゲットではなく"英語を専門で学んでいる大学生"に継続してもらうには!という観点からアイディア出しを始めました🔥🔥

 まず、大学のポータルサイトにてアプリのクーポンを掲示してもらいます。アプリをダウンロードした人が他の大学の友達にアプリを紹介し、ユーザーを増やしていこう!というのが私たちの作戦です🤫アプリ内でクーポンコードを発行できるのは2回までとしています。紹介をした人は1人紹介ごとに月額料金から500円割引されます。なので最大1,000円も割引に!!😳もちろん紹介した側だけメリットがあるわけではありません!紹介された側はなんと!!お試し期間として2週間無料で使っていただけます!!!
 この紹介制度は、友達に紹介してもらうことで信用や安心感があるという「リファラルマーケティング」を元に考えました!

 次にInstagramを使った提案です。
私たちもそうなのですが、大学生ってInstagramをよく見ているんです👓そこで何かInstagramを使ったアプローチができないかと考えました!調べてみるとスピークバディにも公式アカウントがあったんです!🤭そこから、、↓↓
 Instagramのストーリーか投稿を毎日するようにして、フォロワーさんが見た時に「スピークバディやらなあかん!」て思い出してもらうのはどうかという意見が出ました!それを元にして他にも案を出しました。私たちがGoogleフォームの自由回答を用いた調査でもネイティブとの繋がりを重視してアプリを選択している方がいました。なので現在AIの投稿が多いので、実際にスピークバディに関わっているネイティブの方が関わっていることをアピールするために応援メッセージや紹介などを投稿します!現時点で357人のフォロワーを増やすためにもアプリインストール時にInstagramのフォローを促すことを決めました🔥

 長々と書かせていただいたのでまとめさせていただくと、
①学生にクーポン配布し、紹介制度でアプリを知ってもらう
②2週間の無料体験で使ってもらい、また紹介制度でアプリを広めユーザを増やす
③Instagramの投稿で継続をサポートする

という3つの案が私たちの最終提案になります!

 他にも、「ポイント制度」や「LINE公式アカウント」などの意見も出ましたがこちらはコンペ提出動画の補足資料にて紹介させていただいています👍🏻👍🏻

#スピークバディ #スピークバディ学生コンペ #京都橘大学 #京都橘大学瀨良ゼミ #英語学習 #英語学習アプリ #英語教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?