見出し画像

GPT-4oを使ってスケッチを写真にする方法

最近、AIを使った画像生成が注目を集めています。特に、テキストや簡単な絵から驚くほどリアルな写真を作成できる技術が進化しています。今回は、GPT-4oを使って絵を写真にする方法を紹介します。

参考ツイート

まずは、以下の2つのツイートを見てください。

これらのツイートでは、シンプルなスケッチやデザインから、AIがどのようにして写真のような画像を生成できるかが紹介されています。特に、AIの能力がいかにクリエイティブであるかが強調されています。ChatGPTを開いて、"Turn this drawing to photo"とプロンプトを入力すれば、スケッチが写真みたいになるようです。Poonamさんの例では、手書きのスケッチがリアルな画像に変わる様子が見られ、AI技術の可能性を強く感じさせます。

実際の例

では、私自身が描いた簡単なスケッチを使って試してみました。元の絵は、バンクシーの「Girl with Balloon」に似たシンプルなスケッチです。以下がそのスケッチと、GPT-4oで生成した写真です。

スケッチ:

バンクシーの「Girl with Balloon」の簡易的な絵(笑)

GPT-4oで生成された写真:

クオリティの高い画像が出力された

このように、AIを使うことで、元々はシンプルなスケッチだったものが、まるで写真のようなリアルな画像に変わります。

まとめ

AI技術の進化によって、私たちは想像を超えたクリエイティブな作業ができるようになりました。GPT-4oを使えば、簡単な絵からでもプロフェッショナルなレベルの画像が生成できます。この記事を読んで、自分でも試してみたいと感じた方は、ぜひ挑戦してみてください!

(この記事はChatGPTを使用しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?