見出し画像

炎上亭日乗

休みの日は何をしているの?

そんな事を聞く者がいたならば、其奴は阿呆である。馬鹿者である。脳に蟹味噌が詰め込まれた不具者である。休みの日は、休む為にあるのだ。当たり前だ。前田。働いた身体を労わり、ゆっくり休んで回復し次の労働に備える。其れが休日である。

そう思って日曜日、昼過ぎまで何もしないで寝そべってYouTubeを観たり珈琲を飲んだり食パンを食したり小便をしたり無闇に煙草を喫んだり異性交友がしたいなと思って久方振りにマッチングアプリに登録してクマのぬいぐるみを頭に被った写真の女性に南方熊楠好きですかなんですかそれ意味がわかりません普通に話して下さい普通ですよ馬鹿にしているんですかいえ馬鹿かも知れないと疑っているだけです他の方とやりとりして下さい失礼します鹿児島出身だという女性にさいごーっかごしまりましたーっていう芸人かごしま太郎って知っていますかごめんなさい知りませんですよねーコミュニケーションは断絶しがちだけど何故か23歳帽子を目深に被って焼き鳥の串を片手に微笑むうら若き乙女とマッチングして浮かれてメッセージを打ち込むとラリー三回目相手のターンで一方的に唐突に会話は打ち切られお相手は退会しました表示残ったのはFXトレーダー26歳って詐欺じゃん業者じゃんFXとは400ですか750ですかどういう意味www寝過ぎて疲れた背中痛い生きてても仕方ないなよし死のうなんて人生に絶望したりしていると、外はとてもいい天気、ブルースカイ、俺、オートバイに乗りたいと思って。SHOEI擬、岐阜帰り新しく色塗りが施されたフルフェイスヘルメットを装着して、オートバイを走らせた。タンクキャップに映り込んだヘルメットを見て、なかなかイケてる、と我ながら思ったりした。

マリノアシティ福岡で家族連れカップル子ども学生ギャル青年おじさんおばさんじいさんばあさんに混ざり溶けて消えそうになる感覚に囚われながらもスワットアウトドアを覗きハンモックいいなあと思ったりしつつ彷徨って黒瀬のスパイスが欲しいと探すも無くて近場の業務スーパーでやっと見つけて心中やったーと快哉を叫んで図書館へ行き借りてた本を返すと同時に川崎長太郎と井伏鱒二の小説本を借りて居室へ戻りベランダに干していた布団を取り込みバウルーに味付き肉とカット野菜を放り込んで、焼いた。油が滴ってガス焜炉から炎が上がった。

それから俺は、肉に黒瀬のスパイスをふりかけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?