見出し画像

#934【あなたには何故時間がないのか?】

仕事でも家事でも
プライベートでも
あなたは常に
時間が足りていませんね?

したいことや
やらなければならないことが
山のようにあるのに

いつも時間が足りなくて
結局できないでいる

こんな経験は
誰しもが持っているでしょう。

では、どうやって
可処分時間を増やして
いけるのでしょうか?

=====

1)早起きをする

いつもより早く
朝起きることで
時間を作り出しましょう。

朝は頭もスッキリ
ヤル気もみなぎっているので

同じ作業でも
夕方や夜やるよりは
よほど効率よく作業できるし
頭にも入ってきますよ。

=====

2)ネットサーフィンや
ショート動画をやめる

ちょっとくつろぐつもりで
スマホ片手に横になり

SNSの投稿や
ショート動画を観てしまう

気がつけば
けっこうな時間を
浪費してしまった

アルアルですよね?

そもそもスマホを
手にしなければ
問題ないわけですが

仕事や連絡などで
そうもいきません。

だったら、せめて
1時間置きにスマホに触る

娯楽目的のSNSや
動画視聴はやらない

などのマイルールを
設定してみてください。

あと
SNSの自動ログインを
やらないで

毎回ログインするよう
習慣づけると
面倒くさくて
あまり観なくなるかも。

=====

3)Googleカレンダーに
タスクを入れ込む

やらなければならないタスクを
強引にGoogleカレンダーなどの
スケジュールアプリや手帳に
書き込んでおくこと

これはかなり
効果のある方法です。

別にタスクアプリや
やることリストで管理するのも
よいのですが

意外とやらないまま放置
なんてこと多いですよね?

であれば
スケジュールにタスクを
無理矢理入れ込んでおきましょう。

=====

時間はある意味
お金よりも大切と言えましょう。

人生は有限
時間も有限です。

貴重な時間をムダにせずに
本当にやりたいことや
やるべきことに
上手に振り分けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?