見出し画像

#843【どんないいことも実践しなきゃ無意味!】

どんないい話を聞いたり
学ぶ機会があっても

「 いい話を聞いた!
はい、おわり! 」

じゃ、何の意味もないです。

学んだら、即行動
即実践しなければ!

これは、わたしがいつも
口酸っぱくなるほど
主張していることですが

もう全員が意識して
やるべきことだと
確信しています。

=====

わたしは最近では
週2~3回は

「 成果を出している人 」
「 成功している人 」からの
よい話を聴いていますが

可能な限り、その人の
マネをして行動・実行
するようにしてます。

若い人じゃないと
無理なことだとか

それこそ超人的な
技量が必要だったり

博士のような
頭脳が必要な場合は
さすがに無理ですが

そうではなく
再現性があることだったら

まずは目をつぶって
マネしてみること。

とくに
継続力や根気さえあれば

そしてコツコツやれば
誰にでもできることなら

何でもやってみる
べきでしょう。

まずはやってみて
どうしても自分には
あわないとなれば

やり方を改善するなり
やめればいいだけのこと。

よく、やる前から
できない理由を
並べ立てたり

やらない言いわけを
口にする人がいますが

そんな人で
事業などで成功した
ためしはありません。

=====

また、行動しない人が
セミナーなどにお金を出して
何度参加したところで

まさにお金の
ムダづかいでしょう。

そして、実践しなければ
どんな素晴らしい内容の
話を聴いたところで

2日もすれば
丸っと忘れてしまいます。

よい話は
ノートなどに必ず
メモをしておいて

そして出来るだけ早く
同じようにマネしてみる。

これで、あなたの仕事や
プロジェクトの結果は
劇的に違ってきますよ。

=====

【公式LINE】
人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています
https://k-tsunokawa.com/Lb135/17401

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?