見出し画像

私と「こうのとり株式会社」の紹介:訪問介護から始まる私の旅

こんにちは、私は大阪市西淀川区出身、現在38歳で、介護の世界で働くことに人生を捧げてきました。
ここでは、私の経験と「こうのとり株式会社」での活動についてご紹介したいと思います。
私の介護への道のりは、福祉系専門学校を卒業した後に始まりました。有料老人ホームでの4年間の勤務を経て、訪問介護事業所の管理者としても4年間の経験を積みました。
そして2014年7月、私は新たな一歩を踏み出し、「こうのとり株式会社」を設立しました。
私たちの会社では、障がい福祉サービスに特化した訪問介護事業を展開しています。特に、重度の知的障がいを持つ方々の外出支援に力を入れており、専門的知識を持った行動援護従業者の有スタッフ36名が在籍しています。現在は、社員32名、パート45名を含む77名のスタッフで運営しております。

介護業界は離職率が高く、労働時間の延長やオンとオフの切り替えが難しいという課題があります。そんな中、私たちは「スタッフが働きやすい職場づくり」を重視しており、2020年には健康経営有料法人として認定されました。この健康経営への取り組みは、私たちの会社にとって大きな一歩です。

また追々取り組みについて紹介します。

プライベートでは、6人の子供の父としても忙しい毎日を送っています。家族は私の大きな支えであり、家族との時間は私にとってのリフレッシュの時間です。
このブログを通じて、私の専門的な経験や「こうのとり株式会社」での日々、そして私の個人的な旅を皆さんと共有していきたいと思います。読者の皆さんとの交流を楽しみにしています。

#訪問介護
#大阪市
#独立
#介護福祉士
#行動援護

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?