つぶやき

 12/2(土)、仏滅、映画の日。ローマ郊外の『マリオットパーク』ホテルで4日間に渡り開催された『IBAバーテンダー世界大会』も昨夜の盛大な『ガラパーティ』をもって遂に閉幕、今日の夕刻、バスでフィミチィーノ空港に向かうこととなる。日本代表選手達は勝利を逃すも大いに健闘してくれて応援団の一員としては大満足であった。
 我が体調も遂に回復しアルコールも本格的に飲めるようになった。帰国後は更に弾みをつけようと思っている。
 それにしても一年に一回世界中の懐かしいメンバー達と旧交を温めたり、初めてのメンバーと共に笑い語らい合うのは本当に楽しいことだ。競技もさることながらそれ自体が意味を持つ本来の目的ではないのかと思えてくる。
 次回はポルトガルの『マデイラ島』での開催、日本からは地の果てのように遠いが老骨に鞭打ってでも何としても行ってみたいと思う。動画は昨夜の『ガラパーティ』の様子である。
#kitashinch #Bar #Bartender  #Travel #Wine #Whisky #Malt #Screen #Art #Jazz #Painting  #ムルソー2nd #Roma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?