見出し画像

『発明品』

「新しい発明品はなんと頭に浮かべた物が目の前に実体となって現れるのだ。ただし5分間だけ。おや発明品はどこに?」

先週、テレビで紹介されていた「54字の物語」に挑戦してみました。
9x6の原稿用紙に綴る、超短編物語。
ジェネレーターを使うとキレイに一つの画像として収まることからも、Twitterでたびたびブームになっています。
#54字の物語 #54字の文学賞 というハッシュタグで検索すると、名作が次々に出てきます。ホントすごい!!

いかに工夫して限られた文字数に収めるか、取り組みがいがありました。

ちょうどTwitterでコメントし合っていた@とろもちさんも「やってみましょう!」って一緒に乗ってくれたのも楽しかったです。

またやりましょうね。

スキやシェア、コメントはとても励みになります。ありがとうございます。いただいたサポートは取材や書籍等に使用します。これからも様々な体験を通して知見を広めます。