見出し画像

正しい、って

コップの水、なかなか捨てることができないです。

正しいって根深い。
正しいと思っていることを気づくとやってしまっている。
後でハッと気づけばまだよし。
気づかないことの方が多いわけです。

誰かに何気なく言われたことで、とか
何かの記事を読んで、とか
自分じゃない人から気付かされることばかりです。

最近はアレクサンダーさんの書いた本や
アレクサンダーさんに直接教えてもらっていたマクドナルドさんが書いた本で
勉強させてもらっています。
学生の頃これらの本は読めば読むほど、読むたびに違うことの発見があるよ
と言われたんですが、まさしく今その時期が来ています。

前読んだ時には気づかなかった、読み飛ばしていたことがちらほら。
おーっ、と一人でびっくりしています。


外からの修正がないといつでも
自分の中の正しいが顔を出してきて、方向を間違えます。

ずっと初心者だな。

この記事が参加している募集

よろしければお願いします。たいへん喜びます。