見出し画像

吹く時のいい姿勢ってなんだろ

皆さんいい姿勢で吹こうとしていると思います。

そのいい姿勢のイメージが
吹くために最適な姿勢のじゃまをしているかもしれません。

意識的、無意識的に無理をしているかも?!

・腰をそらしている
・楽器を支えようとして体に腕を押し付けている
・足に力が入りすぎている

などなど、
吹く為に最適な姿勢ってなんだろう??

いいと思ってやっていることも
実はやらない方がいいこともあったりします。
こればっかりは体験していただかないと
実感がわかないことだと思います。

ぜひレッスンにお越しください!

ほりうちけーアレクサンダーテクニーク

#アレクサンダーテクニーク #いい姿勢 #体験 #吹奏楽 #姿勢

よろしければお願いします。たいへん喜びます。