見出し画像

頭がたかいたかい。

いやー、すっかり忘れておりました。

頭はいつでも高いところにあるんだ。


いつものように書きますが、
頭を高く'する'んじゃないんですよ!

胴体の方にめり込むようにしていることを
やめるんです。

やめたら、
頭はたかいところに居続けることができるようになります。


偉そうな記事を書きつつも、わたしも
忘れていることがいっぱいあると言うことです。

でもね、
できていないことを棚に上げないと
なにも発信なんてできないのも事実。

(言い訳しつつ)

頭はたかいところにあり続け、
重力に逆らうことなく
体重というか落ちていくものは落ちていくように。

頭と、足はお互いに離れるようになっていくわけです。

自分全体が外に向かっていくように思いましょう、という言い方は、
お互い離れるように、という意味では、その通りなんですよね。

別の言い方では、いつでも
頭はたかい位置にあるように思い続けないと、となります。

いつでも、もっとたかいところがあるかもしれない、
これを前提にしておかないと、
すぐに胴体の方に頭をめり込ませることになりがちです。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

よろしければお願いします。たいへん喜びます。