見出し画像

横になる。

ただ寝転ぶだけです。
足は膝を曲げて立てて寝るだけ。


最近この膝を立てて寝転ぶ、
この凄さを実感しております。

足で立っている時とは違うので、
自分が力を入れていることがわかりやすいんです。
その力も抜きやすい。

ま、こんなことは蛇足なので
気にしなくてもいいです。

枕の代わりに文庫本を2、3冊。

これだけです。



騙されたと思って
1、2ヶ月毎日のようにやってみてください。
何かが変わると思います。

私の場合は、
寝転ぶと、お腹が鳴ります。
ぐー、って。毎回。

立てている足を伸ばして、
また立てるんですが、
その時上半身、特に腕の付け根あたりを
固めます。これをやらないように
足を立てます。
なんてことをやりますが、
これも気をつけるポイントがあるので、
気になある方はレッスンでやってみましょう。

身体が落ち着くというか、
リセットされるというのか、
すーっと、なるんです。

そんなに長い時間でなくてもいいです。
気の済むまででおっけーです。

あ、寝ちゃだめですよ。
目は開けたままです。
しっかり天井を見ておきましょう。
これくらいかな気をつけるといっても。

ぜひ、おすすめです。

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,528件

よろしければお願いします。たいへん喜びます。