見出し画像

2022.6.20所得の種類

・1番大事なものはロマンか算盤か
・2つのスキルを持つ
・インプット&アウトプット

1番大事なものはロマンか算盤か

今日もありがとうございます。
今日も勉強したことをアウトプットしていこうと思います!!

まず、大事なものはロマンか算盤か
ロマンとは:周りにいる人たちを助けたい
算盤とは:お金の勘定
皆さんはどっちが大事だと思いますか?
私もロマンだと思っていました。と言っても今でもロマンだと思っています。でも、現実は自分が幸せにならないと周りを助けることなんて出来ない!だから、まずは自分を大切にするんです。自分にお金が入ってくるようにするんです。そして、余剰金が出来たら少しずつ周りの役に立つように使っていけば良いんです!まずは、自分を大切にするという行動スタンスが大事なんですね!ロマンか算盤か。まずは算盤を意識してください。

TIM RIM KIM

なんだ?と思う方もいると思います。
TIM:タイム イズ マネー
RIM:リザルト イズ マネー
KIM:ノウリッジ イズ マネー
の頭文字です。ここのスタンスを変えていくことでお金持ちになれるかどうかが変わってきます。

TIM:時間をお金に変える人=サラリーマン
RIM:結果をお金に変える人=フリーランス
KIM:知識をお金に変える人=経営者や投資家
このステップを踏んでいくことが大事で飛び級はしないことをおすすめします。
また、今の状況を変えるために秒給を意識すること。副業などをして昨日よりも多く稼いでいきましょう。

1日カフェ
お弁当配達
アフィリエイト
メルカリ       などなど

2つのスキル

皆さんは自分の価値を上げるための方法を知っていますか?
それは二つのスキルを持つということです。
例えば、保育士さん。
保育士免許を持つ人というのは全国に80万人もいると言います。
80万人もいると当然価値が低く見られてしまいます。
そこで価値を上げるためには掛け算方式です。
保育士さんの中で給料が高いのはインターナショナルスクールの先生たち。その違いは「保育士免許✖️英語が教えられる」その差は倍近くにもなると言います。
このように自分にしか出来ないまたは、周りの人ができないスキルを持つと給料が上がったり価値が上がったりするということを覚えておきましょう!

インプット&アウトプット

僕もこうやって勉強したり、本を読んだりしているのですが残念なことに人間は一度覚えたことも次の日には75%も忘れていると言います。
なので、勉強はインプットしたら必ずアウトプットをする。むしろ、勉強とはインプットアウトプットが当たり前と思ってください。そうして、何回も繰り返しているうちに頭に残っていくんだそうです。
なので、私もこうして勉強した事をアウトプットする場を設けています。
これからは本の内容なんかもアウトプットできればと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?