見出し画像

法律を守って運営している結婚相談所なのか、審査はなるべく受けるべきだと思う。

今日はマル敵マークの
カウンセラー講習に参加

法律を守って運営している
結婚相談所か審査を行って
マル敵マークを発行している
日本ライフデザイン
カウンセラー協会が主催

いろんなトラブル事例を交えながら
法律的なことを沢山教えてもらった。

でもどれもこれも
信頼関係があれば
起こり得なかったトラブルばかりで
会員様のサポートをどれだけ
しっかり行っているかがポイント
そんな話も聞いて納得

マル敵マーク
大手相談所は必ず取ってるけど
個人の結婚相談所は取ってない所が多い
だけど、私はやっぱり取るべきだと思う。

大きな会社は
法律的なをトラブルがないように
ちゃんと消費者に納得してもらえる
説明ができる体制が
普段から整ってるけど

個人事業主は
知らないことが多すぎる

結婚相談所は何をしてもらうか
仕組みがわかりにくい仕事

払った費用に対する対価や
中途解約の際の返金トラブル

あと個人情報の取り扱いや
差別や人権問題
知ってて対応していかないと
思わぬトラブルになって
営業停止なんてことにも成りかねない。

結婚相談業をされてる方には
少しのお金で買える知識と安心
ぜひ有効的に利用して
業界のレベルアップを
みんなでして行きたいと思います。

講習会のあとは
大急ぎでディナーミーティングへ
テラス席を予約してたけど
暑すぎて店内に移動

美味しいスペイン料理をいただいたけど
写真撮り忘れ😢

今度はランチにチャレンジしたい🍴

今日の大阪も
あつーい💦1日でした。

明日はひさびさ
アポなしでデスクワークな1日
月末なのであれこれ溜まってる😰

集中してがんばります✨

男性婚活モニター募集しています。

IBJ男の婚活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?