見出し画像

俺、誕生!

本日、無事!26歳の誕生日を迎えましたキサラギです。
大好きなお父ちゃん作のお好み焼きを食べて、素麺も食べて
デザートにパイナップルも食べて幸せな誕生日でした。


去年さ、誕生日迎えた時にね
【メンヘラ卒業!】を掲げたのね。
まぁ、卒業できるわけもなく、メンヘラのままだよね。

というか、そもそも。20超えたら、性格も落ち着いて
オタクもやめて、一般人として生きていけるって信じていた10代。


安心せぇ、オタクのままじゃ。


なんなら、厄介オタクに進化した。おめでとう(血涙


性格もさ、穏やかで、清楚のような子になれるんだって。
信じてやまなかったの。


どうしてかな、感情の起伏は激しいままだし、清楚とは程遠く
豪快に笑ったり、声も大きいし。
自分が嫌だって感じたことは顔に出てしまうキッズであること。

でもね、こんな私でもちゃんと友だちって言える子が
片手だけど、数えられるくらいいるってこと。

中学までは、本当に友だちといえる子ができなくて。
というか、仲良しの子はいたはずなの。でも、結局それは上辺だけ。
この時ね、もういいやって。家族に愛されてるだけで充分って。

私は、人付き合いもできないし、友達も一生できないんだって
思って高校に入ったの。でも、そこでね、今でも遊んでくれる
大好きな親友に出会えたこと、他にも大きな休みには会って遊べる
大好きな友人たちがいること。

そして、昨年、ネッ友が久しぶりにできたこと。

私のくだらない話にも「うんうん」って聞いてくれて
遊ばん?って誘ってくれる人がいて
ご飯行こう!とか、暇だから電話せん?って言ってくれて
悩みも、趣味の話もたくさん話せる人がいるってことに感謝したい。


多分、他のみんなと比べたら、この26年はきっと
歪で、コミュ力も何もなく、言葉遣いもおかしい私を見て
一体、なにを学んできたんだ?って言われてしまうかもしれない。

でも、いろんなことがあって、壁にぶち当たって、
いじめも経験して、病んでたくさん泣いて、犯罪すらないにしても
家族には、金銭面や学力面、わがままでたくさん迷惑もかけてきたと
思っている。でもたくさん愛してくれて、どんな時も
私を一番に考えてくれていた両親と、優しくしてくれたお兄がいてくれて
数少ない友だちにも愛されてきたこの26年は、無駄じゃないって
胸張って、言える。


まぁ、ただ一つ言えることはもう少し、勉強して欲しかったな;;
学生でしかできないことも体験したから…いっか!


27歳に向けて、スキンケアやら、ダイエットをがんばろうな。
痩せづらい年齢にきててつらすぎるンゴね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?