見出し画像

未来の介護をどう支えるのかな

実は諦めてしまう人が殆ど。

病院に入院した日からそれが始まります

特に高齢の方に多くて。

【子どもに面倒見てもらうから帰りたい】

【どーせ何も出来ないから】

皆さんの息子さんやご家族にも生活があります

人生設計もあります。

私の言う【諦めない】って

リハビリを積み重ねて生活基盤をより強く

する事です。

私も寝た切りを宣告されましたが

それはキチンとした情報を得て最後まで

リハビリをやり遂げる事で生活ができるように

なりました。

病気や怪我が完治すると言うはなしではありません。

生活自立が出来る様になる事。

これこそが未来の介護を軽減する最善の

方法です。

Challenged 徳さんチャンネルの今日の話題は
車いすで料理!男の料理ショー第三弾
よろしければご覧ください。
いいね、チャンネル登録お願いいたします。

中途障害者から見た、経験した世界を記事にしてまいります。是非サポートをよろしくお願い致します。サポートは大切に今後の活動に、そして生きること、諦めないこてに使わせていただきます。 皆様のお力をお貸し下さい。