見出し画像

7月16日「祇園祭と夏~自然を感じる、豊かな暮らしを体験~季節の移ろいを感じる暮らし」を開催

自然と人と文化が共存できる社会へ

本日、7月16日(土)の回を開催しました。

<18日(月祝)・23日(土)の回も開催します。>
◯23日(土)参加お申込み→https://ksn16teamb0723.peatix.com/view

左から漆芸家・三木表悦、手描き京友禅・羽田登喜、華道家元池坊・池坊専好
フルート奏者・津田佐代子、佐々木酒造・佐々木晃
池坊専好 いけばなと酒樽・酒瓶とのコラボ作品
羽田登喜作 左から「夏の日」(絽の着物)、「春の風」(袷の着物)
 三木表悦作「漆板たゆたう」
津田佐代子 オープニング演奏
出演者のあいさつ でっちーくんも参加
浴衣のデザインは全て羽田登喜
いけばな 1回目のワークショップ
子供たちの作品を酒蔵に展示
いけばな 2回目のワークショップ
完成した子供たちのいけばな
子供たちのいけばなを展示してフルート演奏
甘酒作りのワークショップ
蒸したお米に米麹と70度のお湯を入れる
50度台を目標に10時間以上保温すると完成
絵はがき作りのワークショップ 金箔を使います
「押しもみじ」の上に金箔をのせる
徐々に絵はがきが出来ていきます
絵はがきの完成
イベント終了 みんなでお疲れ様でした
自然と人と文化が共存できる社会へ
Kyoto Sustainable Network

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?