見出し画像

#引き寄せの法則【RAS】幸せへの近道

人間関係だったり
じぶんの人間性だったり
悩みがあると本屋に行くのだが
大量に並ぶ本の中から
今、じぶんに必要な本がすぐに見つかる

本に引き寄せらると言うことが何度も起きた

他にも
買おうかなと悩んでる車があった時
すれ違う車が大体その車種だったり
走ってる姿が見たいと思ってたらすれ違った

スピリチュアルでもなんでもない

わたしは不思議でたまらなかったけれど
実はその出来事は脳の仕業だったようだ

今日お風呂に入りながら本を読んでいたら
脳幹網様体賦活系(RAS)について
書いてあった

RASのおかげで
自分が注目しているものが目や耳に
入ってくるようになっているらしい
要は脳がフィルターをかけているそうだ

目から映像を取り込んで
電気信号で脳がその映像を現実と認識する
そして記憶のほとんどは消えていくけれど
RASの働きで必要なことだけ
覚えていたりするらしい

そういえば最近
目で見た記憶が全て正しいわけではない
と言う出来事が起きた
それは仕事で起こしたケアレスミスだ
しっかり資料を見て確認して注文したのだが
注文内容が間違っていたのだ
確かに見たと自信を持って言えるのに…
実際は誰かが書き換えたわけでもなく
間違った記憶を脳がしていたと言うことになる
だから目で見たもの全てを
正しく認識してるわけではなく
目で見たものが電気信号で脳に送られて
脳が変換して認識する
と言う理論はすっと飲み込める

そして
良く分からないけれど
わたしが本屋で本を見つけることができるのも
沢山走る車の中で自分が欲しいと思っている
車がやたら目に付くのも
RASとやらの仕業だと言うことも理解できる

欲しいと思ってるものを
意識すると目に付くと言うことは…
意識するものに焦点を当てると言うことか

今まで人間関係で大概悩んできたけれど
それもRASの影響なのではないだろうか
人の嫌なところばかりが見えたり
気付いたり…
それは無意識に自分を守るために
わたしの脳が相手の嫌なところを見るように
フォーカスしていた
のか?

何かすげぇ発見

こうなりたい!!って強く思うと
それに近付くための情報が
やたら目に付くようになるんじゃ…

要は
RASを上手に利用すれば
本や車のように引き寄せれるってことか


だけど
わたしは無意識の手強さも知っている

無意識とは潜在意識のこと
変わりたくてもなかなか変われないのは
大体潜在意識が邪魔をしてくるのだ

本にも良く書いてあるし
実際に潜在意識のお陰で
人生が思うようにいかない経験もした

ちっさい頃から
いろんな価値観が刻み込まれた
わたしの潜在意識

克服のためトラウマを思い出そうとしても
心の奥底にしまい込み、蓋をして
覚えてるくせに教えてくれない

いくら意識を変えようとしても
あっという間に意識をすり替えてくる

わたしの思い込みも価値観も
全部潜在意識と言う無意識が
管理している

厄介なやつだ

その潜在意識に
自分のなりたい像を刷り込むなら

ひたすら考えると言うことか
または強く思い続ける

良く本に強く願うと叶うとか
脳をだますだとか
口癖を変えるだけとか
云々カンヌン書かれているが
RASに訴えかける
そう言うことなのか?

ネガティブなことに焦点を当てれば
ネガティブなことばかり起きていると
感じてしまうけれど

ラッキーなことに焦点を当てれば
エンドレスラッキーが続く
と言うことになる

これは今すぐ
意識改革だ!!!!

まずは
いつもある
今ここにある幸せに感謝を

わたしは素敵な女性
お金もある
生きてるだけで丸儲け

何て幸せなんだろう

今ある幸せを噛み締めてみることから
始めてみる

幸せ、始めました


#潜在意識
#RAS
#自己肯定感
#しあわせ
#生きてるだけで丸儲け
#焦点を当てる
#意識する
#ネガティブ思考を今すぐやめる
#幸せ始めました