見出し画像

オフィスにあって便利なもの三つ挙げる

こんにちは、経営企画部です。
最近はコロナ禍での密を回避すべく、我々が所属する法人本部内でも一度に部屋で執務をするスタッフは7人までと決められております。

が、日によってはもちろんOVERするため、個室オフィスや会議室、廊下のテーブル席で執務をするんです。とほほ( ;  ; )仕事場を探す流浪の戦士。

では、そんな流浪の戦士に降伏を、もとい、幸福をもたらす至福の三セレクト3選!!

1、個室オフィス

これは便利すぎてヤバいですねー
主にonline会議用用途でしたが、online会議予定などが無い時は、もっぱら個人執務室になっています。実際に入ると意外と広いんですよねー。

かなり重厚だけどスタイリッシュなので意外と圧迫感がないんです
中は見えません!プライバシー確保!そしてかなり頑丈です!
コンセント二つにUSBポートが一つ!十分です!
そして、女性陣こだわりのリングライト!映りが肝心!!w

こんなんいくつあっても嬉しいですからねー

2、延長コード

まさかの延長コードがランクイン!!
いや、これは流浪の我々が、全く設備の整っていない非ITデスク周りを数名で使う場合に一気にIT化してくれますねー。普通の延長コードだとMacのコンセントだけでもう場所取り過ぎ問題!w

8口コンセントに4USBポート
今は二個だけー
AnkerとMac!でも、気にならなーい!

実践使用がまだ短期間なので耐久性はわかりませんが、作ってくれた方に感謝。

3、フィルムのパーテーション

パーテーション。これはもう今の時代に不可欠でしょう。
しかし、よくあるアクリル板のパーテーションと比べたら何が違うの?
もうこのフィルムタイプのパーテーションを味わってしまったら、アクリル板には戻れない笑

アクリル板がスーファミなら、フィルムパーテーションはプレステ5でしょうか。

それぐらい違います。

だって、小声でひそひそ話をしてもしっかり聞こえます
聞き取りづらくないので業務に支障もでないし、アクリル板のように、声を少し大きめに出さなくてもいい。

そしてアクリル板より、驚くぐらい軽い!で、足元がすっきり過ぎる!!
こないだ、某有名チェーン喫茶店で、アクリル板を固定している土台の邪魔さというか、うざさにキレそうになりましたからねーw

狭いテーブルにこれ以上重いし、土台が場所を取るアクリル板置かないでーってw
ほんと、このパーテーションの存在を教えてあげたかったなー(๑>◡<๑)

枠はアルミニウムなので、とにかく軽量!!
アクリル板と違って、足元がめっちゃスリムです!
なんとシンプルで場所を取らない台座でしょう!!これだけ!!

さて、流浪の経営企画部が選ぶ便利な3選。いかがでしたでしょうか??
みなさんのオフィスにあって、至極便利なものがあれば、教えていただきたいです(๑>◡<๑)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?