見出し画像

結局トイレに起こされる

スイッチの入れ方なんて、そんなの知ってる。

朝ランニングしてシャワーを浴びる、午後からカフェに移動して仕事。この2つさえクリアしたら、その日はパーフェクト。

そんなのわかってる。

取り掛かれば勢いついてあっという間だし、クリアした方がラクなのも経験済み。

天使と悪魔というよりも、わたしの中の小さなわたしたちが、わたしを起き上がらせようと総動員してる。

ごめんな、こんな主で。

こういうときって、「そもそもなんで無理しなくちゃいけないの?」とか「別に好き勝手生きたらよくない?」とか、埒開かない自問自答を繰り返すよね。

あ、でもほんとうに「なんで我慢しなくちゃいけないんだろう」とは、思う。

まあそんなことどうでもよくて、とりあえず動かないと始まらないんだよ。

そんな戦いを繰り広げたのち、勝ったのはトイレだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?