見出し画像

笑えなくなった話。

久しぶりのnote。
書きたくなるときは大体、モヤってるとき。
誰かに話すのもなんか違うし、面倒だし、これ以上暗くなるのもしんどいから、一旦書く。

単刀直入に申し上げると、最近笑えなくなった。
原因はありすぎる。
ありすぎて、何から説明したらいいかわからないし、余計落ち込みそうだから書くのはやめておく。

人間ってのは、難しいね。
常に心理戦というか、気を遣って遣われて、嫉妬して、悲しくなって、絶望する。

そうやっていちいち悩むのも、面倒なのに。

どんなに次はしない、もう同じ間違いをしないと思っても、しちゃって落ち込むし。
裏切られたと思って、悲しくなる。

なんと生きにくいのだろうか。他の動物もそうなのかな。そんな妄想を展開させる余裕もないから、やめておく。

笑えないことってこんなに苦しいのか、2度目だけども改めて実感する。

きっと今お笑いライブ言っても、最悪な客になるな。エンターテイナーだったらこういうときどうするんだろうな。

って、こんな池の前で黄昏てて、なんか恥ずかしくなってきた。

とりあえず、帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?