見出し画像

ウツって、めんどくさい。

こんなはずじゃなかった。

四六時中、動き回ってるはずだった。
仕事が楽しくて仕方なくて、あっという間に夜になってるはずだった。

もっと煮物とか作るはずだった。
シャツにアイロンかけて、毎朝お弁当を持たせるはずだった。

どうして、こうなったんだろうな。

まだ火曜日か…ってカレンダーを見つめてる平日。気付いたらボーッとしてて、こなすことに精一杯。夜になったらモヤッとして、イラッとして、疲れて泣く毎日。

決まったレパートリーで、レンジに放り込む。
柔軟剤の量も適当、シャツはシワシワ、朝はイライラするから顔も見れない。

こんなはずじゃ、なかったのに。

今日も自分に落ち込んだ。イライラする自分に。八つ当たりしている自分に。理想とはかけ離れた自分に。

あー。ウツってめんどくさい。

頑張ろうってやる気を出しても、楽しいことがあっても、次の瞬間にはもう、涙が溢れている。なんなら、その涙に溺れたくなる。

永遠にゴールできないスゴロクをやってるみたい。サイコロを振って進んでも、「ふりだしにもどる」マスにはまる。

あーあ、ウツって疲れる。あと何回、自分に絶望するのかな。

こんなはずじゃなかったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?