見出し画像

夏がすきになったって話

小さい頃は、というか、割と最近まで。
夏よりも冬のほうがすきだった。

春と秋の選択肢もあるなら、春なんだけど。

冬はなんてたってイベントが最高。
クリスマスに誕生日、年越し、お正月。
街のムードも、家族集まって蕎麦をすする時間もすき。

あ、それは今でもすき。

でも寒い!とにかく寒い!わたしは冷え症だからたぶん人一倍寒さには敏感なのだ。
寒いと動けないから、仕事も捗らないし、運動も億劫になる。

人間の本能なのか、代謝を上げようと食欲爆発させてくる。そんで、あんまんがうまい。

ストイックなわたしが、ストイックさを失うのである。重大な問題だ。

ちょっとまってね、いや、ほんとはね、「そもそもすきな四季を選べること自体幸せなことだよね、日本人て」って書こうとしてたの。

思いの外、冬の苦痛にヒートアップしてしまったな。

まあでもわたしは日焼けしたいタイプだし、夏のほうが痩せるし、活動的になれるし。

大人になって夏がすきになったって話でした。

みんな、どっちがすき?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?