見出し画像

今が一番楽しいとき

久しぶりに会った親戚から、「今が一番楽しいときだね」って言われたけど、なんかあまりピンとこない。

たしかに断片的に「今」を切り取ったら、一番なのかもしれないけれど。

でも、人によっては「過去」が一番で、「今」は二番かもしれないし。

さっきまで「今」が一番だったけど、数分の間で落選したかもしれない。

もしくは、一番がたくさんあって、「今」だけじゃないかもしれない。

もっと言うと、「楽しい」の種類は、歳を重ねるにつれて変わってくる。

刺激が楽しかったときもあれば、安定が楽しくなることもある。

でも間違いなく、「今」を一番楽しみたくて、日々もがいてるのだと思う。

毎日毎日アップデートしていかないと、楽しみが尽きてしまうから。

だから、今日も凹んで、モヤッとして、イラッとして。

そうやって「今が一番」にジャンプしていく。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?