見出し画像

3日の格闘

1月3日って、お正月のホクホクと、日常のバタバタに引っ張られて、腕がちぎれそうになる。

まだちょっと豪華にしてしまうご飯は、最後の悪あがき。

迫り来る22時にビビりながら、テレビを眺めて、日本酒をちょびちょび。

はぁぁ。なんでニンゲンって働かなきゃいけないんだ。そんな無意味なことをぼーっと思いながら、とりあえずお風呂に入ってみる。

ちょっとだけスイッチが入って、なんとなく念入りに化粧水をギュッギュッ。水分を押し込んで。やる気を押し込んで。

鏡のわたしに、念を送って。あとは、明日のわたしにバトンパス。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?