カスハラとアンガーマネジメント
各自治体で条例制定に向けて始まったカスハラ対策。
カスハラが与える深刻な影響のひとつに、従業員のメンタルやモチベーションの低下、離職率アップや精神的、時間的ロスがあげられます。
社会にはびこる「怒り」の感情は加速していて、ターゲットにされた企業にとっては、場合によっては大きな痛手を負うことになります。
カスハラ対応を押しつけられた従業員が企業を訴えたりするケースもあり、従業員をカスハラから守らない企業は法的にも窮地に立たされるでしょう。
「怒り」がベースとなるカスハラとアンガーマネジメントスキルは一体です。リスク管理の一環として、従業員にアンガーマネジメントの研修で身につけさせることが大切です。アンガーマネジメントのスキルなしでカスハラに立ち向かえば、大半の人が精神的に大きなダメージを負います。だから「怒っている人とどのように向き合うか」という知識は欠かせません。アンガーマネジメントのトレーニングをすることで、「怒り」という感情のメカニズムを知り、「怒り」への耐性を上げられます。
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