ミカンズのテーマ ミカンよりもっといい果物があるんじゃないか?【問題提起】

スピッツのミカンズのテーマという曲がある。
なぜミカンか。それは恋は甘酸っぱいから。そんな理由らしい。

しかし、甘酸っぱい→ミカンがどうも納得いかない。
それは何故か。

ミカンは甘いからである!
ミカンに酸っぱい要素はないと思う🍊

(まあ、昔はミカンとかイチゴとか果物は今ほど甘くなく酸っぱかったと聞いているが。)

そこで、ミカンよりも適している甘酸っぱい果物を考えた。

まず、グレープフルーツ。わりと酸っぱいし、甘くもあるしでいいんじゃないかな。
でも文字数があるし語呂が悪いかな…。

次、キウイフルーツ。どっちかというと甘いかもだけど、熟す前は酸っぱくて美味しいよね。
ただ、こちらも長いし、想像する見た目がミカンより可愛くないかな。


うーん、結論やっぱりミカンかな!
馴染があるし、見た目も響きも可愛くていいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?