見出し画像

年内最後の物販のお知らせ

いつ出そうかなぁと温めてた洋服達を昨日から出しました!今回は受注生産品です。

Cootie Productions®︎ディレクターのSho Goto氏とコラボの”The Dog Father”シリーズ

“The Dog Father”

それと、漫画家のアキラハジメ氏とコラボの”白根ロイ子”シリーズです。

“白根ロイ子”


Toteもあります。


僕にとって激アツなグラフィックデザインのスウェット&トート。今は気分的にクルーネックをハイネックと合わせたいのでフーディーは作りませんでした。今日はこのアパレルを作った背景を書きたいと思います

犬のデザインはCootieの翔さんと去年コラボしてもらった時のデザインをそのまま使ったやつです。去年はTシャツだけだったけどずっとこれのスウェットを作りたいと思ってたからやっと作れてめちゃ満足。年内にできてよかった。グラフィックはタトゥーアーティストのSCUMBOYさんっていうめちゃやばい方によるものです。知ってる人多いと思うけど。
翔さんが名古屋のSCUMBOYさんのとこまで足運んでくれてお願いしてくれて、それで出来上がったやつなんです。
翔さんの愛犬黒豆柴のコウと、僕の昔の相棒、マルチーズのパルが描かれてます。
パッと見可愛いだけじゃなくてヴィンテージTeeからサンプリングしてたり実はちゃんと洋服好きのソウルも込めてたりします。

フロントプリントと両袖プリントで結構作るのにお金かかってるやつです。

そして女の子のデザインのは漫画家・アキラハジメさんによるOsteoleucoオリジナルキャラです。Osteoleucoは僕がピアニストShimon Hoshinoと組んでるオルタナティブユニットです。この子はアンドロイド。
靴のデザインとかよく見ると実は不気味だったりして、可愛いい顔とは裏腹にロイ子を作った謎の組織の闇を匂わす実は奥深いストーリーがあるのです。
来年1月に出るOsteoleucoの2ndアルバムのレコードでは全面的にアキラさんのキャラが登場するんただけど、インサートにロイ子が住んでる街が描かれたりもしています。
アキラさんはもともとは僕の友達のお兄さんです。僕が”MANTLE”のジャケデザインを悩んでいたときに友達がふと「これ俺のアニキなんやけど、、、」ってインスタ見せてきて一目惚れして、志門にも見せたら「Oh my…!!!」って叫んでて、ソッコーで2人でアキラさんが住んでる神戸に一緒に行ってお願いして、今こうなってる感じです。めちゃ可愛いし、カタカナがまたゲキ渋なのでこーゆー渋めグラフィック好きな人はマジでオススメです。

長くなりましたがこんな感じです。僕は自分が着たいものしか作りません。今回のは超気に入ってるやつので是非チェックしてみてください。

受注期間は12/21 23:59まで。
本日23:59までBASEのクーポンが使えるので明日までにオーダーした方がお得です。¥1,000オフになります。Shopのサイトはコチラ!

BASEのクーポンって僕が値引きしてるわけじゃなくて、BASEがその分出してくれるってやつ。買ってくれる人も安く買えるし、僕も損しなくて済むので本当ありがたい。。


これが年内最後の物販なので、是非よろしくお願いしまーす!


Cootie productions®︎ Sho Gotoさんインスタ↓
https://instagram.com/sho__goto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

SCUMBOYさんインスタ↓ 
https://instagram.com/scumboy666?igshid=YmMyMTA2M2Y=

アキラハジメさんインスタ↓
https://instagram.com/buchuchumpa?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?